アクセス層についての考え方
アフィリエイトでの収入を考える際、切っても切れない関係にあるのが、アクセスの層、つまり性別や年代です。
大まかに分けると、
・無購買層(学生やネットサーフィンし慣れている人)
・低額購買層(主婦、若年定職男性)
・高額購買層(サラリーマン)
つまり、自然と20代後半~40代のリーマンさんに受けがよいサイトのほうが有利、ということになります。もちろん自分の得意なジャンルを最優先するのがいいと思いますが、特に誇れる趣味などが無い場合、アクセス層を意識してみるといいと思います。
「それだったら無購買層ばっかのジャンルやらずにリーマン受け狙ったほうがいいんじゃないの??」
とおもう方もいるかもしれません。しかし考えてみてください。ブログやホームページというものは、核心を突いた詳しい情報が掲載されていなければ、すぐに閉じられてしまうことを。皆さんも無意識のうちに行っていると思います。そのなかでアフィリエイトリンクを踏み、商品を購入などのアクションをしてもらうということは、そのサイトを信じきってなければまず無いことでしょう。
たとえアクセス層的に不利でも、稼げないジャンルと言われても、しっかりした魅力的なコンテンツの下に人は集まります。そのサイトの下で本当に魅力的な商品なりサービスを紹介する。売れないわけが無いですよね。
お役に立てたなら、ランキングクリックをお願いします!!
大まかに分けると、
・無購買層(学生やネットサーフィンし慣れている人)
・低額購買層(主婦、若年定職男性)
・高額購買層(サラリーマン)
つまり、自然と20代後半~40代のリーマンさんに受けがよいサイトのほうが有利、ということになります。もちろん自分の得意なジャンルを最優先するのがいいと思いますが、特に誇れる趣味などが無い場合、アクセス層を意識してみるといいと思います。
「それだったら無購買層ばっかのジャンルやらずにリーマン受け狙ったほうがいいんじゃないの??」
とおもう方もいるかもしれません。しかし考えてみてください。ブログやホームページというものは、核心を突いた詳しい情報が掲載されていなければ、すぐに閉じられてしまうことを。皆さんも無意識のうちに行っていると思います。そのなかでアフィリエイトリンクを踏み、商品を購入などのアクションをしてもらうということは、そのサイトを信じきってなければまず無いことでしょう。
たとえアクセス層的に不利でも、稼げないジャンルと言われても、しっかりした魅力的なコンテンツの下に人は集まります。そのサイトの下で本当に魅力的な商品なりサービスを紹介する。売れないわけが無いですよね。
スポンサーサイト
お役に立てたなら、ランキングクリックをお願いします!!

| HOME |