クリック保障は糞!?
、、、とまでは言いませんが(笑)成果報酬に比べ、利率が低いというのが現状のようです。
なんといっても「広告」ですから、クリック保障でもその先のコンバージョン(成約や購入)率が低いと普通に契約を打ち切られてしまいます。主にアドセンスですが。
もしくは、クリック単価自体がかなり安いかのどちらかでしょうね。
たとえば、アドセンスの単価が1クリック10円のジャンルのサイトがあるとしましょう。
1日10000PVで、アドセンスをはっておいたらクリック率1%で100クリック1000円の報酬でした。
一件の単価が1000円の成果報酬のアフィリエイトを張ったら1日に10個売れてしまいました。
、、、極端な例ですがこういうことです。アドセンスを100クリックさせることよりも、1000円の単価のものを1個売るほうが楽な場合が多いのです。
もちろんジャンル次第なのは言うまでもありません。単価が1000円などで売りやすいジャンルなどは限られてきますから。それにアドセンスの場合はコンテンツにある程度マッチしてくれますから、広告を選んだり工夫することが少なくてすみます。
しかしジャンルが許すならば成果報酬のアフィリエイトにうまく誘導する術を身につけたほうがいいと思います。あまりに単価が安かったり、購買意欲が少ない層が多いなら、アドセンスや楽天、アマゾンなどが有効になることも多いと思います。
自分のジャンルと向き合って色々試してみるのが一番ですね。
お役に立てたなら、ランキングクリックをお願いします!!
なんといっても「広告」ですから、クリック保障でもその先のコンバージョン(成約や購入)率が低いと普通に契約を打ち切られてしまいます。主にアドセンスですが。
もしくは、クリック単価自体がかなり安いかのどちらかでしょうね。
たとえば、アドセンスの単価が1クリック10円のジャンルのサイトがあるとしましょう。
1日10000PVで、アドセンスをはっておいたらクリック率1%で100クリック1000円の報酬でした。
一件の単価が1000円の成果報酬のアフィリエイトを張ったら1日に10個売れてしまいました。
、、、極端な例ですがこういうことです。アドセンスを100クリックさせることよりも、1000円の単価のものを1個売るほうが楽な場合が多いのです。
もちろんジャンル次第なのは言うまでもありません。単価が1000円などで売りやすいジャンルなどは限られてきますから。それにアドセンスの場合はコンテンツにある程度マッチしてくれますから、広告を選んだり工夫することが少なくてすみます。
しかしジャンルが許すならば成果報酬のアフィリエイトにうまく誘導する術を身につけたほうがいいと思います。あまりに単価が安かったり、購買意欲が少ない層が多いなら、アドセンスや楽天、アマゾンなどが有効になることも多いと思います。
自分のジャンルと向き合って色々試してみるのが一番ですね。
スポンサーサイト
お役に立てたなら、ランキングクリックをお願いします!!

| HOME |