fc2ブログ

動画紹介系ブログについて

ブログでアフィリエイトしましょう!といっても、どんなことを書けばいいのかさっぱりわからない人も多いと思います。僕もそうでしたから気持ちは良く分かります。
そんな頃に手を染めてしまいやすいのが今回のお題、「動画紹介系ブログ」です。

ご存知の方も多いとは思いますが、説明させていただくとYOUTUBEのような動画コミュニティサイトの動画を紹介するブログです。基本的には紹介するだけなのですが、YOUTUBEなどにはテレビ番組や音楽PVなどの著作権的にグレーな代物がかなりあり、需要が大きいので、それを紹介して中間利益を搾取しようという魂胆なわけです。

結論から言うと、僕はこのようなタイプのブログはお勧めしていません。
主な理由としては、


・騙しリンクや不正にアクセスを送るなどのスパム寄りの手法が用いられやすい
即ちアクセスの質が低くなるということです。皆さんも騙しリンクに引っかかったらすぐサイトを閉じますよね。

・アクセス数が稼ぎやすいが、質が期待できない
上記の騙しリンクなどに加え、無料で動画を見ようという層ですから、購買意欲が低いのです。
広告からアクションを起こす率は低いといわざるを得ないでしょう。

・掲載できる広告が限られてくる
著作権的に問題があるので、大手ASPにはいい顔をされません。
Google AdSenseなどは掲載したらアカウント削除されるようです。

・記事の賞味期限が非常に短い
このタイプのブログ郡は非常に更新頻度が高く、次々に新しい動画へのリンクを探してきます。
そのため相対的にどうしても1記事あたりの価値が低くなってしまいます。


また、芸能ゴシップやニュース系も同じようなものと考えてもらってかまわないでしょう。
これらは即効性がありますが、動画系よりもさらに時間軸との勝負になってくるでしょうね。

こういった流行を追うようなタイプのブログをやるよりも、自分が知識を持っているジャンルで勝負するほうが
生産的ですし、結果として利率も良くなると思います。

他人より少しでいいですから、ハマっているもの、趣味、仕事関係など、持っている知識やノウハウを自分の意見を沿えて1つのブログにまとめてみてください。その上で、自分も納得できる品質の商品を紹介する、というのがアフィリエイトの本質だと思います。

本当にクオリティが高いブログならば、関連する知識を欲している人は必ず探し出してくれます。
探したい情報を得るために、100件目まで検索したということは誰にでもあると思います。
スポンサーサイト






お役に立てたなら、ランキングクリックをお願いします!!banner_04.gif

Powered by FC2 Blog

Copyright © アフィリエイトを本気で考えるblog All Rights Reserved.