コンテンツと関係ない商材
コンテンツの本筋とあまり関係の無い商材でも、そのブログのアクセス層などがマッチしていればそれなりには売れるようです。コンテンツとマッチしたもののほうが購入率などが高くなるのはいうまでもありませんが、単価や利率の関係上、別のものをチョイスしたほうが利益が上がるパターンも少なからずあるようです。
ブログのコンテンツ自体があまり一貫性のない、ジャンクなブログだった場合、強烈にマッチするものがない分、受けは広くなります。この場合は単価や利率が高いものを解説して誘導するのが王道でしょう。
対してブログ全体がテーマに沿って統一されている場合、広告や紹介するスペースはコンテンツと溶け込みにくくなってしまいます。レイアウトの工夫などで乗り切っても良いですが、こういったタイプのブログは本筋とマッチしたものを紹介するほうが良いでしょうね。ジャンクなブログはあくまでコンテンツ+商材解説なのに対し、このようなブログはコンテンツ全体が最終的な広告への誘導という流れに持って行きやすいのです。
あなたのブログのタイプに合った広告の貼り方を見つけてください。
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